【岩瀬中からのお知らせ】
~岩中なう!~新着情報!クリックしてください
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
岩中なう! 出来事
中体連2日目です!
2016年6月1日 07時26分 中体連2日目、みんな元気よく出発しました。少し風が強いので、外の部活にとっては、大変な日になるかもしれません。でも、それをはねのけ、風も味方にして頑張ってください。みなさんの健闘を祈ります。
支部中体連の結果です!
2016年5月31日 17時07分 支部中体連1日目の結果です。
ガンバレ!岩中生!!!
2016年5月31日 07時23分 いよいよ中体連です。各部活動とも元気よく出発しました。天気は大丈夫そうです。これまで頑張って練習に励んできた日々を思い出し、持てる力を十分い発揮して、悔いの残らない大会にしてほしいです。大切なのは、チームが一つになることです。一人ひとり何ができるのかを考え、できることをしっかりやってほしいと思います。ガンバレ岩中生!健闘を祈ります。
中体連応援キャンペーン⑦
2016年5月30日 16時00分 卓球部の練習です。ユニフォームを着用しての練習で、いつも以上に気合いが入っています。これまで頑張ってきた練習の成果を本番で十分い発揮してください。ガンバレ卓球部!!
食育講話で歯磨き指導!
2016年5月30日 14時21分 2年生において食育講話を実施しました。歯科衛生士の太田久美子先生をお招きし、歯を大切にすることや歯磨きの仕方などご指導いただきました。小学校での指導により、歯磨きの習慣がしっかり身についていますが、それでも虫歯になり未治療の生徒が数名います。今回学んだことをしっかり生かして、年をとっても自分の歯でおいしく食べれるようにしてほしいですね。