【岩瀬中からのお知らせ】
~岩中なう!~新着情報!クリックしてください
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
岩中なう! 出来事
ボラジャガうまし!
2016年8月3日 21時37分 ボラジャガを早速調理して食べてみました。「うまし!」
まず、ジャガイモを二等分し、電子レンジでやわらかくなるまで温めます。次に、タマネギをスライスしたもの、ゆで卵を輪切りしにしたものを乗せ、とろけるチーズを半きれずつ乗せます。味付けは適宜塩こしょうで。最後に電子レンジでチーズが溶ける程度に温めればできあがり。おいしかったです。ごちそうさまでした!
2年生の短歌です!
2016年8月3日 15時00分 2年生の教室を覗いてみると、教室の後ろに国語の時間に書いた短歌の短冊が掲示されていました。夏定番の作品から想定外のものまでいろいろでした。
ボラ部の芋掘り~の巻
2016年8月3日 12時40分 ボランティア部がジャガイモを掘っています。以前い紹介したジャガイモがほどよく生長したので、本日無事収穫ですお家に持ち帰っておいしく食べてください。ちなみに私もジャガイモいただきました。食べるのが楽しみですね。
総合学習の作品づくりで奮闘中!
2016年7月27日 13時00分 2年生が土総合学習の発表の準備を行っています。パワーポイントを使って発表するようです。操作の仕方もお手の物。かなり手慣れていますね。
特設合唱頑張ってま~す!
2016年7月27日 10時00分 特設合唱部も夏休みになって本格的に練習を行っています。午前と午後に分けて、午前中は主に3年生、午後は1・2年生が中心です。8月の大会まであと少しです。頑張ってください!