【岩瀬中からのお知らせ】

~岩中なう!~新着情報!クリックしてください

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

フォトアルバム

岩中なう! 出来事

部活動訪問・ソフトテニス部より

2020年8月4日 10時30分

今日は伊藤先生、角田先生のご指導のもと、男女1.2年生の新チームでの練習の進め方について、始めに確認し合いました。練習をとおして部員全員の動作が機敏であることに驚きました。それぞれの学年に応じた仕事内容や練習方法について理解し、行動していました。何となく強くなりそうな予感がしました。頑張れ、ソフトテニス部!

  

野球部、連合チームで準優勝に輝きました!

2020年8月4日 09時30分

8月1日(土)・2日(日)に開催されました東北新人中学生野球大会岩瀬地区予選会で本チーム(三中・仁井田・稲田・岩瀬中)が見事、準優勝に輝きました。おめでとうございます。今後、県南地区大会が開催される予定です。更に高みをめざして頑張ってください。大会では4校の保護者の皆様にはたいへんにお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。写真は本校の桑名さんよりご提供いただきました。また、各校の顧問の先生方のご指導にも感謝いたします。ありがとうございました。

   

2年生の家庭科の作品をプレゼント!!

2020年8月4日 09時00分

2年生の家庭科の授業では「幼児のおもちゃづくり」を行ってきました。ホームページでも何回かご紹介しました。昨日そのでき上がった作品を、白江こども園と白方こども園にプレゼントしてきました。別紙で作成者の名前と写真、遊び方についての説明が記載したものも作成しました。どのおもちゃもよくできており、園児たちもきっと喜んで使ってくれるものと思います。この岩瀬地区内の幼小中一貫教育がきちんと確立されていますね!2年生の皆さん、ありがとうございました。

夏休み4日目、暑中お見舞い申し上げます。

2020年8月4日 07時29分

今日は最高気温35度位になるようです。熱中症にはご注意ください。皆さん、苔玉(こけだま)を知っていますか。今結構なブームであり、夏の暑さを癒してくれるものでもあります。写真のように本校にも校長室等、校内の3カ所に昨日置かれました。この苔玉は何と、本校の用務員さんの深谷さんの手作りです。すばらしい作品ですね。また、保健室前には養護教諭より生徒へのメッセージが書かれていました。教職員の皆さん、休み中にもかかわらずありがとうございます。※今日も3年生の保護者の皆様、三者教育相談、お世話になります。お気をつけてお出でください。

  

サッカー部、頑張っています!!

2020年8月3日 12時00分

サッカー部には今年の3月に卒業した本田くんが練習に来てくれました。本田くんは高校でもサッカーを続けており、今日は高校の練習が休みのようでした。さすが高校生です。技術面では中学生が参考になる面がたくさんあるようです。卒業生が学校に来てくれることは後輩たちにいい刺激になります。生徒の皆さんも、本田くんのように卒業しても中学校に顔を出せるような立派な生徒に育ってくださいね。