こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

1年生を迎える会


1年生を迎える会

4月27日(木)3校時に「1年生を迎える会」が行われました。

 5年生から招待状をもらい、3年生が作ったメダルを首にかけた1年生が6年生と一緒に入場しました。2年生が学習の様子、4年生が学校内の様子、6年生が行事の様子を紹介した後、全員でゲームを行いました。上級生が協力して、1年生に楽しんでもらえる会をつくることができました。 

 

 

 

児童会総会

児童会総会

4月25日(水)の6校時に、前期の児童会総会が行われました。

「明るく元気な仁井田小」「進んで行動する仁井田小」という今年度の仁井田小児童会のめあてを基に、運営・保健・給食・環境・図書・放送・体育の7つの委員会が、活動のめあてや月ごとの活動内容などを発表しました。各委員会への質問も活発に出されました。




第1回授業参観・PTA総会

第1回授業参観が行われました

 14日(金)午後1時から今年度最初の授業参観が行

われました。どの教室にもたくさんの保護者の方が来ら

れ、子どもたちの普段の授業の様子をご覧いただくこと

ができました。



 

 

  


PTA総会が行われました

 授業参観の後、体育館でPTA総会が行われました。

多くの方に出席して頂き、今年度の活動計画や予算案,

新役員が承認されました。

 

1年生 初めての給食

1年生が初めて給食当番の仕事をしました。

慣れない仕事で大変そうでしたが、楽しく仕事ができました。

また、初めての給食を食べる顔は笑顔でいっぱいでした。
 

交通教室

今日は、全学年で交通教室を実施しました。

1年生から3年生は歩行練習、

4年生から6年生は自転車の練習をしました。

強風と突然の雨に苦労しましたが、

子どもたちは しっかり交通安全について学習していました。