こんなことがありました!

2022年11月の記事一覧

ムシテック見学

 6年生がムシテックワールドの体験学習に行きました。化石のレプリカやカラフルホットケーキを作る活動などに楽しく取り組みました。

  

  

 

見学学習

 3年生が消防署と警察署の見学を行いました。社会科の「くらしを守る」ための仕事について、興味を持って学習することができました。

  

  

 

授業研究

 5年生の体育の授業では「きれいな伸膝後転」をするために、自分の課題を見付けたり、互いに教え合ったりして練習に取り組みました。

  

  

 

 

ムシテック見学

 4年生がムシテックワールドに行きました。放射線や空気の重さについて調べたり、野山の自然素材を利用した工作をしたりするなど楽しく活動しました。

  

  

 

宿泊活動 3

 2日目も元気に活動しています。前半、後半に分かれてフィールドアスレチック、アーチェリーを行いました。子どもたちが笑顔で活動する姿は輝いています!

  

  

 

宿泊活動 2

 1日目の午後は焼き板作りとフロアカーリング,夜はキャンドルファイヤーを行いました。みんなで協力して、楽しく活動しています。

  

  

 

  

   

 

宿泊活動 1

 1日目の午前中はフィールドワークを行いました。班の友達と協力して、楽しく活動することができました。

  

  

 

授業研究

 2年生の道徳の授業では「正直・誠実」をテーマにして「自分だったらどうするか」について話し合いました。

 

 

  

 

持久走記録会

 学年ごとに持久走記録会が行われました。体育の時間や休み時間などの練習を生かして最後まで頑張りました。