こんなことがありました

学校 Google Workspace for Education アカウント作成の同意について

 保護者の皆様宛ての重要な文書を、本日該当する児童生徒全員に配付いたしました。内容をよく確認の上、ご対応をよろしくお願いいたします。文書の主な内容は、以下のとおりです。

 須賀川市では、文部科学省のGIGAスクール構想整備事業に伴い、市内各学校の児童生徒に1人1台のタブレットPCを配当し、日々の充実した学びを図っていきます。現在、4年生から9年生までの整備が終わり、運用開始に向けて準備を進めているところです。授業等において、そのタブレットPCにログインしたり、様々なアプリケーションを利用したりするためには、児童生徒一人ひとり、Google Workspace for Education アカウントを作成することが必須となります。
 つきましては、お子様のGoogle Workspace for Education アカウントを作成することについてご同意いただきたくお願い申し上げます。本日、関係文書を配付しますので、内容をよくご確認の上、「同意書」に、必要事項を記載いただき、5月14日(金)までに各学級の担任まで提出してください。

 お時間のない中ですが、同意書の提出をよろしくお願いします。