日誌

鉛筆 県立高入学者選抜における新型コロナウイ ルスへの対応について

 福島県教育庁高校教育課より、県立高前期入試受験に関して、次のような内容の通知がありましたのでお知らせします。

1 前期選抜・連携型選抜 (3月4~6日 )については 、 予定通り実施する。
2 受験に当たっては、 感染拡大防止のため、 マスク着用などの咳エチケットを徹底する。
3 次の(1)~(3)の場合 、 前期選抜・連携型選抜を受験できない。( 追検査の受験対象となる。)
(1)生徒本人が新型コロナウイルスに感染 している場合
(2)同居の家族が新型コロナウイルスに感染している場合
(3)新型コロナウイルスのため 、中学校が 学級、学年、学校全体が臨時休業している場合で
  ・ 生徒が保健所から健康観察の指示を受けている場合
   又は
  ・ 生徒の状態が、風邪の症状や37.5度以上の発熱が数日間続く、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
4 その他、 高校入試における新型コロナウイ ルスに関する個別の問い合わせについては、中学校を通して福島県教育庁高校教育課に相談してください。
5 なお、感染の広がりにより状況等に変化が 生じた場合には、 上記の対応を変更する場合がある。