日誌

お祝い 36名の新入生~新しい時代を生きる頼もしい生徒たち~

 あと20日あまりで終わりとなる平成31年、4月8日(月)に長沼中学校入学式を挙行いたしました。今年度の入学生は36名と、先月卒業した55名の学年に比べ人数は減ってしまいましたが、元気な返事と笑顔が光るすがすがしい入学式となりました。

 在校生代表の歓迎の言葉では、「戸惑うこともあると思いますが、困ったことがあったら一人で悩まず周りに頼ってください。先輩として充実した学校生活になるようサポートしていきます。長沼中で築いた仲間との絆はきっとかけがえのないものになるでしょう。先輩方の築き上げてきた長沼中の伝統を受け継ぎ、新たな1ページを刻むため、ともに頑張っていきましょう。」とエールを送ると、新入生代表の誓いの言葉では、「今日から始まる中学校生活では、新しい仲間とともにさらなる飛躍を目指して、勉強や部活動に精一杯取り組んでいきます。そして、今しかできないことに積極的に取り組んでいきます。先生方や先輩方の期待に応えられるよう誠実に、そして着実に学び精進していきます。」と答えてくれました。

 新たな頼もしいメンバーを迎え、次の「令和」時代における長沼中生の活躍をご期待下さい!!