岩中なう!

県中大会頑張れ!壮行会で選手を激励!

 県中地区中体連総合大会に向けて、選手壮行会を行いました。柔道団体・個人、卓球個人、剣道個人が出場します。応援団を中心に全校
生が一丸となって応援しました。選手代表お礼の言葉では、柔道部主将小河原聡くんが意気込みと感謝の言葉を堂々と発表しました。
県中大会は6月16日(17日)の予定です。ご都合の付く方は、是非応援に行っていただければと思います。なお、応援ジャケットの貸出をして
いますので、学校までひと声おかけください。
会場:柔道(郡山総合体育館柔道場)、卓球(田村市総合体育館)、剣道(郡山カルチャーパーク)




  本日(昨日)の給食のメニューは、「ご飯、チョプシー、オリヴィエサラダ、デザート」です。チョプシーは、ご飯にかけて食べる、日本で言う中華
丼のような料理です。中華丼ほどとろみはないですが、鶏肉やちんげん菜がおいしい味を引き出しています。ご飯との相性もバツグンでガッツリ
食べました。オリヴィエサラダは、かにかまぼこやハム、キュウリなどバランスも良く、さっぱりした味のサラダでした。個人的に好きなサラダです。
デザートは、パンナコッタです。メイプルシロップをソースにしているので、今まで食べたことのないおいしいデザートでした。サイズが小さかったの
でちょっぴり残念でした。「もっと食べた~い」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 先日の岩瀬地域PTA連絡協議会お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。