岩中なう!

うれし泣き ラディッシュ食べました!

 本日も2年生の技術で、ラディッシュを試食しました。2人しか栽培していなかったので量は少なかったのですが、葉っぱも食べたので、充分
満足しました。右の写真をご覧ください。ミニトマトの実がなり始めました。まだ小さいですが、成長が楽しみですね。夏休み前に食べれるかな?
 岩瀬中の昇降口付近の柱の所に飾られている生け花です。以前にも紹介しましたが、心の教室相談員の梅津先生が生けたものです。
いつ見ても、心が癒されます。来校の際は、是非ご覧ください。


 本日の給食のメニューは、「食パン、ミートオムレツ、大根サラダ、きのこと野菜のスープ」です。ミートオムレツは、見た目はプレーンオムレツで
すが、中にミートソースが入っていて、ほどよい味付けでおいしかったです。大根サラダは、大根にかにかまぼことキュウリが混ざったサラダです。
大根とキュウリの歯ごたえとかにかまのアクセントがとても良い一品です。スープは、きのこたっぷりで、野菜もふんだんに入っており、栄養満点、
しかもあっさり味でとてもヘルシーです。さて、私はどのような食べ方をしたかというと、もちろん定番の挟み撃ちです。サラダで試してみると、なか
なかいけます。そして締めはオムレツを挟んで食べました。食べ応え充分、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

<つばめ情報>
 みなさん、お待たせしました!忘れかけていたつばめが帰ってきた・・・・かもしれません。最近巣に現れることがあります。何を似ているかはわか
しませんが、うろうろしています。チャンスと思ってカメラを向けるといなくなる・・・の繰り返しですが、本日、ついに成功しました!

今後も粘り強く、観察していきたいと思います。乞うご期待!