こんなことがありました!

学校再開のお知らせ

 本日10:00の須賀川市教育委員会からのメールにありました通り、本校も5月18日(月)から、学校の教育活動を再開いたします。

 つきましては、次のように授業を行っていきますので、ご確認ください。

 ○5月18日(月)  B案4校時授業 給食なし・弁当不要 12:00一斉下校

 ○5月19日(火)~22日(金)  B案4校時授業 給食なし・弁当不要 12:25一斉下校

 ○5月25日(月)~ 通常授業(6校時まで) 給食あり 部活動なし

  ※5月中は部活動を一切実施しません。

 ○6月1日(月)~  活動時間2時間以内で部活動再開 ただし土曜・日曜の部活動はなし

 

 なお、生徒の登校に際して、感染防止が最重要となりますので、以下の対策についてご理解とご協力をお願いします。

1 登校前に必ず体温を測り、配付されている検温表に記入して、登校後、朝のうちに学級担任に提出してください。

2 ご家族の中でも、体温や体調に何か変わったことがあれば、お子さんを通じて学校までお知らせください。

3 万が一、ご家庭で検温できなかった場合は、登校時、教室に入る前に学校で検温しますので、必ず職員室に来るように伝えてください。

4 発熱や風邪の症状等がある場合は、無理をせずお休みさせてください(出席停止となります)。忘れずに学校に欠席の連絡をお願いします。

5 登校の際は、忘れずに必ずマスクを着用させてください(手作り・使い捨て、色・柄は問いません)。学校生活でマスクは必須です。

6 手洗い、うがい、咳エチケットといった、感染防止策を徹底させますので、ご家庭でもお話しください。

7 学校では、換気、校内の触れる機会が多い場所の消毒を徹底いたします。

8 3密を避けるため、ソーシャルディスタンスを心掛けさせます。

合わせて須賀川市教育委員会教育長から保護者あてのメッセージもご覧ください。

200515(別紙)保護者の皆様へ.pdf