こんなことがありました♪♪

中体連県中地区及び岩瀬地区大会について

 中体連岩瀬支部支部長から、今後の大会について下記のとおり連絡がありましたので、お知らせします。

 

令和2年度福島県中体連県中地区及び岩瀬支部大会について(お知らせ)

 皆様には日頃より本連盟に対して、ご理解ご協力いただいており感謝申し上げます。

 さて、今般の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、全国・東北・福島県中体連ではそれぞれの大会を中止するとの決定がなされました。県中地区中体連の臨時役員会や管内各教育委員会・校長会のご助言を受け今後の対応について以下のように協議いたしました。

 つきましては、現時点で下記のとおり対応することになりましたので、ご理解のうえご協力をよろしくお願いいたします。

 

1 岩瀬支部陸上競技大会

 令和2年5月13日(水)の実施は中止とする。

2 岩瀬支部総合体育大会

 令和2年5月26日(火)、27日(水)の実施は中止とする。

3 県中地区総合体育大会

 令和2年6月10日(水)、11日(木)の実施は中止とする。

4 県中地区水泳大会

 令和2年6月16日(火)、17日(水)の実施は中止とする。

5 その他

 年間計画に位置付けられている上記1~4の大会は中止となりますが、これらに代わる大会(支部大会)の実施についても検討していきます。実施の有無については、今後の新型コロナウィルスの感染状況を踏まえ、岩瀬支部内の全ての学校において、通常の教育活動が行われていることを確認した上で、6月中旬頃まで決定する予定です。

 

令和2年4月30日(木)

福島県中体連岩瀬支部支部長 小林 一彦