こんなことがありました♪♪

令和2年度修了式

 本日3月23日(火)令和2年度修了式を、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送にて行いました。

 校長からは卒業式での前生徒会長鈴木さんの答辞の一節より、「『笑顔にっこり』あなたの笑顔は周りに安心を与えます。『言葉はっきり』言葉は、相手に思いを伝えるための大切な手段です。『時間きっちり』時間を守り、自己管理ができる人は信頼されます。これらのスローガンのもと、良い習慣を身につけ、一人一人が主役として輝く学校にしてください。皆さんが協力し、この仁井田中学校を今以上に素敵な学校にすることを期待しています。」という言葉とともに、夢や目標の実現のために一歩一歩努力する大切さについて話がありました。

 学級活動の時間では、各学級で一人一人に通知票が手渡されたり、一人一人1年間の反省と来年度の目標を述べたりしていました。

 1年生は、生徒から担任の先生に、感謝の気持ちを伝えるサプライズがありました。
 4月からはいよいよ2年生です。先輩として、後輩のよき手本となり、様々な場面で活躍してほしいと思います。

 2年生は、3学期の自主学習ノートの表彰が行われ、いちばん多い生徒では3学期のページ数が515ページでした。
 4月からはいよいよ3年生です。仁井田中学校のリーダーとして、様々な場面で活躍してほしいと思います。

 

 ~3学期の授業風景~