こんなことがありました♪♪

第2学期始業式が行われました

 8月26日(月)に第2学期始業式が行われ、37日間の夏休みが終了しました。生徒たちの元気な声が仁井田中学校に戻ってきました。

 始業式の式辞では、校長先生から2学期を充実したものにするために2つの話がありました。1つ目は、2学期は、新人戦、文化祭などの行事が多くありますので、「実り多い学期」にしてほしいです。2つ目は、一人一人が「思いやりの心」をもって学校生活を送り、友情を深め、いじめのない、品格のある学校をめざしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 その後の生徒発表では、2学期の抱負について、各学年の代表者の立派な発表がありました。

 

 

 

 

 

 始業式終了後には、英語弁論大会に出場する生徒と県大会に出場する合唱部の発表がありました。

 英語弁論大会に出場するために、夏休みの間、英語の先生やALTの先生と何回も練習した成果が示された素晴らしい発表でした。8月28日(水)の大会でも、ぜひ、入賞めざして頑張ってほしい思います。

 

 

 

 

 

 合唱部は、8月21日(水)に行われた岩瀬地区小・中学校音楽祭で見事金賞を受賞しました。部活動では、聞く人を「感動させる合唱」を目指して、日々練習に励んできました。始業式後の発表では、生徒たちの心が引き込まれる素晴らしい合唱を披露しました。8月29日(木)の県大会でも、ぜひ、金賞目指して頑張ってほしいと思います。