小塩江中はコロナウイルスに負けない!

転入職員着任。

今年度最初のHPへの投稿となります。今年度も小塩江中学校のHPをどうぞよろしくお願いします。






3月24日付、本HPでお知らせしましたとおり、本日付で4名の職員が本校に着任しました。














そこで紹介したいのが、小塩江流のお出迎え。









本校は、生徒が転入職員を迎えます。


「これから、たくさんお世話になります。ご指導よろしくお願いします。」という思いを込めてのお出迎え。






Welcome to Oshioe Jr.High School !

実はこの小黒板も生徒会が書いて準備したものです。花を飾ったのも生徒です。
















初対面の出会いに ドキドキ。


















ドキドキ?




変身するの?











そして・・・
















ついに、転入職員が初出勤。











生徒 「」小塩江中学校にようこそおいでくださいました。どうぞよろしくお願いします。」

職員 「出迎えありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。」





生徒も、職員も初対面の中、少し緊張気味であいさつを交わします。
(生徒のみなさん、本当はうれしいくせに、超緊張していましたよ 笑)















その後、転入職員が次々に出勤。



生徒が、出迎えます。












生徒 「お世話になります。よろしくお願いします」


職員 「かえって、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。」



















生徒 「お世話になります。よろしくお願いします」

職員 「かえって、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。」






















生徒 「お世話になります。よろしくお願いします」


職員 「なんだ?」



↑ 旧職員です。花粉症ですかね・・・。
























その後、職員へのあいさつもすませた転入職員。


小塩江中の生徒と共に生活することを楽しみに出勤してきたとのこと、


うれしいです。











そんなこんなで、小塩江中学校に4名の職員が無事着任いたしました。きっと転入職員もすぐに学校になじみ、退職、転出職員同様小塩江の生徒のために頑張ってくれることでしょう。





この4名を加えまして、本校職員、14名。31名の生徒のために力を尽くしてまいります。



平成27年度、新たな一年が始まりました。皆様のご協力とご支援をどうぞよろしくお願いします。