小塩江中はコロナウイルスに負けない!

学習について Part2 & 県立高校合格発表について

学習についてのアドバイス第2弾です

〈理科〉
すべては自分の未来のため。勉強する時間は一生のうちでも中高生の時期だけです。

〈英語〉
1年生へ:書くときも声を出し、時には体を動かして発音や覚えていない語には蛍光ペンで線を引き、メモを加えよう。
2年生へ:受験はもう始まっている!教科書、エイゴラボは声に出して読み、発音や意味がわからない語には蛍光ペンで線を引き、メモを加えよう。

〈保健体育〉
〇 回数を減らしてもかまわないので、必ずやるようにしよう!


県立高等学校入学者選抜合格者発表における対応

 県より通知が来ました。現在のところは予定どおり3月16日(月)12:00~に行います。なお、今後変更もあるかもしれませんので、動向を注視してください。

 

 受験生の皆さんへ


1 合格者発表(3月16日正午以降)、その後の合格通知書交付、簡易開示(3月16日~23日)は予定通り実施します。

2 感染拡大防止のため、マスク着用などの咳エチケットを徹底してください。
  また、他の受験生との距離を保ち、集団での行動を控え、密集しないように気を付けてください。

3 次の場合、合格者発表、合格通知書交付、簡易開示のために、受験先の高校に行くことはできません。中学校を通して福島県教育庁高校教育課へ相談してください。
(1)生徒本人が新型コロナウイルスに感染している場合
(2)同居の家族が新型コロナウイルスに感染している場合
(3)生徒の状態が、風邪の症状や37.5度以上の発熱が数日間続く、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

4 その他、高校入試における新型コロナウイルスに関する個別の問い合わせについては、中学校を通して高校教育課に相談してください。

5 なお、感染の広がりにより状況等に変化が生じた場合には、上記の対応を変更する場合があります。

県立高校合格発表.pdf