小塩江中はコロナウイルスに負けない!

陸上壮行会


生徒会総会後、5月中旬の支部陸上大会の選手壮行会が生徒会主催で開催されました。







今年の選手はこの生徒たち!!





一人一人のこれまでの頑張りはほかのどの中学生にも負けないはず・・・。



自分を信じて、自己ベストを出すことがまずは第一目標。そうすれば、結果が必ずついてくるはず。



頑張れ!











応援団の激励のエールの後、選手代表の挨拶。








あれ??



あれれ?



選手と一緒になぜ応援団員が?????















そうなんです。



小規模校、小塩江では、一人何役もこなすのが当たり前。



だから、つい、一分前までユニフォームを着ていたかと思うと、一分後には学生服を着て応援団に・・・・なんてこともよくあることなのです。




たとえば、この生徒。




30分前には、生徒会総会でピアノの伴奏をし、




陸上選手として、ユニフォームをきていたかと思えば・・・・




応援団で旗手。





こういうことを、さらっとやってしまう小塩江中の生徒。



彼女に、「今日はいくつも役目があって大変だったね」といったら、「あと、今日は日直もあたってまーす(^.^)」とかいっていました。







大変だとか、めんどくさいとか、生徒は一切言いません。むしろ、当たり前のこととして受け止め、前向きに取り組む小塩江中の生徒。



本当にすごいと思います。


ありがとう。




そんな生徒たちに、職員はいつも頭が下がります。


いつも、「頑張れ」と心の中で言い続けています。



陸上大会、ぜひ悔いの残らぬよう、練習にまい進し、いい大会となるようにしてくださいね。














明日から、GW。


部活動はあるものの、生徒のみなさん、少しはゆっくりできますか?


時間を大切に使って楽しいGWにしてくださいね。





また来週会いましょう。