小塩江中はコロナウイルスに負けない!

信金杯野球大会 選手宣誓 本番!

【本HP記事をよりお楽しみいただくために】
本HP記事を読むにあたっては、前日アップした「信金杯野球大会 選手宣誓練習(下記リンクからどうぞ)」を読んだ後、
ご覧ください。子どもの頑張りがよりリアルに印象的に伝わってきます。(^O^)
http://www.sukagawa.gr.fks.ed.jp/index.php?key=joe2fzc46-776#_776






本日 9月13日(土) 午前8時 快晴のもと牡丹台球場で信金杯野球大会開会式が開催されました。

わが野球部キャプテンが選手宣誓をすることになっていましたが・・・



緊張  緊張(汗)  ドキドキ(O_O)



そして、ついにその時はやってきたのです。

「選手宣誓 小塩江中野球部キャプテン・・・・・」

マイクの前に立つ キャプテン。その周りに集う出場校野球部キャプテン!!

大きく 息を吸い込んだキャプテンが、ついに言葉を発しました

「宣誓!!僕たち選手一同は・・・」



大会会長や来賓の市長が見守る中、堂々の選手宣誓。

すばらしい!やるじゃないか!


昨日、練習の成果を聞かせてほしいと懇願しても

「・・・ダメ。」

の一点張りだったキャプテンでしたが、今日は違っていました



小塩江の子のここ一番での力はすばらしいものがあります。

昼からは新チームで試合に臨みます。わずか11名の部員、しかも体調を崩し欠席が2名。
控え選手が一人もいない状態で彼らは試合にのぞみました。
まさに一人一人の力が試された試合でした。
 


で・・・結果はというと・・・・・・・



残念ながら2-15で3回コールド負け。でもそれでいいんです。今の力を知ることができたし、
負けても下を向かずに帰ってきたから。

課題は多くあります。強い気持ちを持って努力すれば、課題は絶対克服できるはずだ信じています。


がんばれ!小塩江! がんばれ!野球部!
次は、中体連新人戦!

※ 試合の写真は先の民報杯のものです。
本日、校舎内の工事のため学校を空けることができず、
投稿者(校長)が応援に行ってあげることができず・・・申し訳ありません<(_ _)>