小塩江中はコロナウイルスに負けない!

シリーズ 小塩江中の夏休み2015 その16 -サプライズは続く-

あのサプライズは終わりではなかった・・・・・・
*詳しくはその14をお読みください。

題して
「3年生女子の素敵なサプライズ episodeⅡ」

ターゲットはまたまた本校の英語担当〇田T

「お食事中失礼します。〇田先生 これも受け取ってください!!」

生徒の手元、〇田Tの目線の先にご注目
なんとそこには折り紙で作った彩り鮮やかな箱

「みんなで作りました。中にプレゼントが入っています。どうぞ開けてください

え~~~~ッ!! 
こんな一生懸命に作った箱壊していいの???

と思いながらも、生徒に促されるまま箱を崩してみると・・・・

中からはいろんな形をした〇田先生の似顔絵が!! 本日3つ目のサプライズ(^^♪

これを受け取った〇田Tはもちろんのこと、

対面に座っていた〇谷Tや事務の〇岡さんも感激(@_@。

「なんていい子どもたちなんでしょう(ToT)」
と〇谷T&〇岡さん




でも・・・・・・







これで終わらないのが小塩江中!!






さらに似顔絵を開いてみると・・・・














そこにはこのような文章とイラストが!! サプライズ4つ目

「お誕生日おめでとうございます。これからも・・・・」

ぜひそのお顔を写真にと思ったのですが・・・写すことはかないませんでした。




3年生の女子が考えた4つのサプライズ(^^♪

どれもこれも
心のこもった温かいプレゼント

誰に促されるでもなく、自発的にこのようなことができる生徒たち(ToT)

本校の教育に携わることができて本当に幸せです。













・・・・・・・・さらにサプライズ!!








そんな生徒たちには必ず幸運が舞い降りる!(^^)!


幸運と言えば「黄色いハンカチ」

黄色いものと言えば・・・・・












これだ!!!!

そう!! みんなが大好き バナナ(^^♪

このバナナは小塩江公民館の館長さまよりいただきました。

生徒ともども深くお礼申し上げます。