小塩江中はコロナウイルスに負けない!

版画の作品

日曜日に田善顕彰版画展表彰式が開催され、本校生徒が表彰されたことをお知らせしました。






ここで、せっかくの機会ですので、小塩江中より出品しました全18作品(1年生 5作品  2年生 13作品)をご覧いただきます。





【1年生】 一版多色刷りによる版画です。


















【2年生】 ドライポイントの技法による版画です。


































入選した作品、そうでなかった作品、いろいろありますが、どの作品からもみずみずしい柔らかで新鮮な感覚で描いた作品であることを感じとることができます。


作品が戻ってきたら、校内に改めて展示しますので、学校においでの際にはぜひ鑑賞ください。



また、今回の回田善顕彰版画展の市内小中学校児童生徒の優秀作品につきましては、2月13日(土)まで宇津峰山麓にあるCCGA現代グラフィックアートセンターに展示されていますので、ぜひご覧くださいませ。





















と・・・そんな、みずみずしい感覚を持った小塩江中の生徒たちに負けてなるものかと立ち上がった職員が。






版画ではないんですけれどね・・・。



3年生生徒が「卒業文集に先生方それぞれが描いた自分の顔の似顔絵載せたいと思っています。ご協力よろしくお願いします」と、依頼しにしたことをよろしく、熱心にボールペンを取って書き上げた力作!













どーん!!


どうですか?








えーと。。。




これ、自画像ですよね。




誰でしょう???