小塩江中はコロナウイルスに負けない!

支部駅伝大会

本日、鳥見山公園で支部駅伝大会が行われました。
本校からは男子1チームが参加しました。

開会式では校長から選手へたすき授与。
校長から「頑張ってね」と言われたそうです。


その期待に応えるべく、いざスタートへ!
1区は3年生相樂君。本人の感想では「緊張した!!」とのこと。
(たしかに1時間くらい前からソワソワしていたような・・・)



1区だけは他よりも少し長い3.2Kmを走りました。


1区の相樂君から2区の3年生曾田くんへたすきリレー。
 

2区からは3Km走ります。小塩江中から3Kmというとだいたい宇津峰カントリークラブまでの距離です。遠いです。
曾田君の感想は「もっと早く走れた~~!!」
本番は緊張しますよね。

3区は3年生の吉田君が走りました。
  
若干表情に余裕があるように見える彼。
感想を聞いたところ「もっと早く走れた~~!!」
ま、まあ本番は緊張しますよね・・・。

4区は3年生藤田君が走りました。
 
学校ではマイペースな彼も、大会ではやります!
ばっちり走って5区のキャプテン岡野君へ。

 
試走では回を重ねるごとに「タイムが速くなった!」と言っていました。
本番では1分半ほどタイム更新できました。すごい!

最後は6区アンカー、1年生の吉田くんへすべてを託します。
初めての駅伝大会ということでいちばん緊張していた様子です。
 
最後は接戦でした。結果はわずかの差を付けられてしまいましたが、吉田君自身は
2分近くの自己ベスト更新!本番に強いのでしょうか・・・驚きです。
 

閉会式ではアンカーの吉田君が校長へたすきの返還。
みんなそれぞれがベストを尽くし、本当に頑張ったと思います。

応援にも熱が入っていました。


最後に記念撮影。3年生は運動系の行事がほとんど終わりになります。
これからは得たことをまた新たな方面へ生かしてほしいと思います。(勉強とか、学習とか、学びとか)
1,2年生は3年生の姿をしっかりと受け継ぎ、来年度に向けて頑張ってほしいと思います。