小塩江中はコロナウイルスに負けない!

日曜参観日のできごと3 -PTA学年対抗親子球技大会-


28日(日)のできごと 第3弾。 午後は、PTA学年対抗親子球技大会。


例年、小塩江中の生徒、保護者はこの企画をとても楽しみにしており、会場に集まってきた生徒、保護者は試合前からやる気満々。あわせて、新体育館「おしおえ みらい アリーナ」4月完成以来、「大会」と名のつくイベントは今回が初めてとあって、この記念すべき大会を

「小塩江未来アリーナ 落成記念 PTA学年対抗親子球技大会」


と命名し、優勝をかけ大会を開催しました。


昨年度卒業した旧3学年は、1年生のときから無敵の強さを誇り、絶対王者のまま卒業。みごと
「小塩江中学校PTA学年対抗親子球技大会」の殿堂入りしたとあって、新王者の空位を埋めるのは果たしてどの学年なのか、興味は尽きません・・・。









たった5人だが、「本気でやればなんでもできる!」を心に刻み、新規加入ながら王者の席をねらう1年生・・・。









昨年は2位に甘んじつつも絶対王者が抜けたからにはと、虎視眈々と優勝をもくろむ2年生・・・。





2年連続最下位の残念な成績ながら、3年連続はいやだ!絶対にいやだ!絶対に絶対にいやだ!と最下位ダ出を図り、あわよくば優勝し、有終の美をおさめようと意気込む3年生・・・。







審判長が競技のルールについて語った後、熱く選手にエールとおくる



「がんばれ!体育の授業でバレーボールは学んだはずだ!」






選手宣誓  3年生生徒

「わたしたちは、学年の威信にかけ、親と子協力して正々堂々戦うことを誓います!」










そして・・・

熱き戦いが始まった!


はい!

やあ!

とうっ!

どりゃっ!

!(^^)!














・・・・。



ものたりない。。。。と思っている皆様。お待たせしました。


ここからは小塩江流に


数々の珍プレー・好プレー集を映像にてお届けします



① そして輝く小塩江中 ヘイ!(私が主役!)




② 昔話 浦島太郎(これからカメを助けに浦島太郎が来ると思います) 




③ 抱擁ײ(子どもは子どもで親は親で)


④ 垂直ジャンプ比べ


⑤ 行き先は球にきいてくれ!


⑥ 天から何かが降ってくる・・・


⑦ 一家団らん 幸せ家族


⑧ 闘将 躍動 3連発






⑨ 闘将 退場


⑩ カニの怪獣


⑪ 小塩江を守る特戦隊 おしおえンジャー(助っ人高校一年生)





こうして、好プレー・珍プレーも数多く飛び出す中、し合いはおおいに盛り上がり、試合はつつがなく終了。


そして、成績発表と表彰

















結果です・・・



第1位 新王者

たった5人だが、「本気でやればなんでもできた!」1年生・・・。







第2位 2年生

昨年は2位に甘んじ、今年も2位。万年2位の座を手堅くキープ2年生







そして、3位(別称 最下位) 有終の美ならず

安定の定位置確保(^^)/ 3年連続の定位置確保の記録達成!殿堂入りの3年生






楽しかったですね。また来年!