小塩江中はコロナウイルスに負けない!

1・2学年合同学習旅行

ついにデビュー。 新ホムペ担当者加入 初投稿!!






 5月19日(火)1・2学年学習旅行を実施しました。今回はその様子を掲載します。なお、本校の誇る優秀なブロガー(編集者)が同行できませんでした(T_T)
今回は新米編集者がお送りします。

行ってまいりま~す(^^)/


朝一番に大きな声で出発のあいさつ 期待に胸膨らむ生徒たち!!
そんな1・2年生の集団になぜか紛れ込もうとする


3年生2人!!!
「いっしょにいっていいスか?」
学校で勉強していてください(T_T)

バスに乗り込むと小塩江中恒例


バスの機内チェック開始・・・・。
「すごい!!マグネット強いよ」「椅子リクライニングにできる?」
いやいやそうじゃなくて・・・・まぁいいか・・・・とりあえず点呼とりま~す。


なんやかんやで会津若松市到着。

最初の体験場所は「慶山焼き」の作成です。場所(土きど器工芸館)


始めはおっかなびっくりでしたが、なかなかどうしてみんなスジがいい。職人の方に聞きながら作品を完成させました。



ドヤ!!

その後各班ごとに分かれて班別研修スタート。
2年生はそれぞれ自分たちの目的地へ・・・

御薬園→昭和なつかし館

一方1年生は・・・・・

ムフフ( ^)o(^ )  まるでアイ〇モの親子のように先生の後を追いかけていきました。
そんな1年生たちがある場所を訪れたことで激変!!

見よこれこそまさに劇〇ビフォーアフター


Before

After


あまりの変わりようにビックリしました(@_@) 
というか・・・少し怖いっス・・・・場所は新撰組記念館。ご希望の方は是非ご訪問ください。



時間も過ぎていよいよお昼。(個人的な目的地到着!!)

ひそかに心ときめかせてご来店~。
美味しいラーメンを堪能しました。



・・・が!!数分後・・・

「あっ先生!!」
振り返ればそこには生徒が・・・・しかも馬刺しまで・・・・(うらやましか~)



いよいよ日程も残りわずか。目指すは名城鶴ヶ城

到着した生徒は早速城内へ・・・20分ほどすると・・・天守閣からの眺めを堪能していました。


いよいよ最終目的地、県立博物館到着。
館内をめぐりいろいろな展示物を見学しました。
同館内体験コーナーにて



小塩江中七本槍参上!! 姫はいずこじゃ~姫~


ハ~イ・・・・・待った♡・・・・・



・・・・・・・・そんなこんなありまして最後にこのポーズ


さあ、学校に戻ったら、今回の学習内容をしっかりとまとめて、各々が学んだことを新聞にします。どのような新聞になるかご期待ください。











読者の皆様、新ホムペ担当もよろしくお願いします(._.)