小塩江中はコロナウイルスに負けない!

軟式野球部 練習試合 VS第三中戦

中体連支部大会まで一か月を切り、本校の野球部、卓球部も熱が入っています。





さて、本日は第三中学校の胸を借りて練習試合。太陽が顔をのぞかせてはいるものの、風が強く体を動かしていないと少し肌寒く感じます。





今日のピッチャーは2年生。3年生エースが軽い肩痛ということで登板回避。3年生の分も頑張れるか・・・。



同じく2年生のキャッチャーのリードに期待するところです。









頑張れ!2年生バッテリー!!





今日の試合は、いつものオドオドしたところがなく、生き生きとプレーする姿が印象的。






ネクストバッターズサークルで待つ次打者の後姿からみなぎる闘志も感じられ



やる気、満々!




三振したな・・・。でも俺が打つ!









好守も連即して飛び出し

アウト~!




攻撃では、走塁も





打撃も冴えわたりました。




コーチからもお褒めの言葉が・・・






「いつもの4倍増しで今日は特にすばらしい!」




「え?俺っすか?」



今日の試合は、2-0で勝利。練習試合とはいえ、勝つとやっぱりうれしいものです。


試合を取材して、一人一人が確実に自分の技術を向上させていることがわかりました。アウトを取ることに必死だった数か月前がウソのようです。少しずつ、自信もついてきたようで、試合の中では自然に声が出るようになってきました。





何よりうれしかったのは、この姿。




胸を借りた、第三中学校野球部の生徒のみなさんと使用したグランドに感謝の気持ちを込めて、最後のグランド整備をしているのは、小塩江野球部。
自然にこういった姿が見て取ることができる本校生徒の姿に、感激してしまいました。






さて、1年生野球部の諸君。


今はなかなか試合に出ることはできないかもしれません。試合中、先輩のレガースをつけたり、ボールボーイをしたり・・・






試合に出ることができない今を大切に…。先輩のプレーをよく見て学んでください。


中体連が終われば、抜ける3年生のかわりは君たちしかいません。


期待しています。