小塩江中はコロナウイルスに負けない!

がんばれ 野球部! -秋季リーグ 第一戦 郡山七中戦-

 一日一日と深まる秋。本日からのべ3日間に渡って行われる秋季リーグ戦 初戦の相手は、強豪 郡山第七中学校。





試合開始と同時に、先頭バッターがレフト前ヒット。おっ!いいぞ。


その後、後続の打者が四球を選び、2アウト1,2類まで攻めるも、無念のアウト。
なにか、今日はいい感じ・・・と思ったのですが、

残念ながら 0-30の大敗。コールド負け













ときどき、きらっと光るプレーはあるんだけどな。・・・でもやっぱり大きい力の差。

それでも!

それでも!

それでも!

子どもはあきらめていません。悔しかったのか涙を浮かべていや子もいました。
「勝ちたい!」子どもの表情からその気持ちが消えていないことが分かりました。

子どもに、「勝たせてあげたい」と、一生懸命指導する監督、コーチ。




やることは、いっぱいあります。守備を磨き、確実にアウトを取ることができるようにすることくこと。
バッティングを磨き、ヒットを打てるようにすること。

「勝ちたいんだったら練習するしかない」「くやしいままで終わりには絶対したくない」

子どもも、子どもを支える監督、コーチも、応援の保護者のみなさんの気持ちは同じです。

一歩ずつ前進!負けるな!小塩江ナイン。

※ 第2戦は10.24(土)片平中。ファイト。