小塩江中はコロナウイルスに負けない!

学年別卓球選手権県南大会

GW後半となった本日、こどもの日。快晴!

釈迦堂川の上空をこいのぼりが気持ちよさそうに群れをなして泳いでいます。





そんな中、須賀川アリーナで熱戦が繰り広げられた中学生学年別卓球選手権。本校の卓球部員も全員出場し、頑張りました。






卓球の試合は、こんな感じでフロアいっぱいに卓球台が置かれ、めざす選手がどこで試合をしているのか探すのが大変。



それでもなんとか、取材班、頑張って本校卓球部員の熱戦の様子をとってきました。



ご覧ください。























本当は、全選手とってってあげたかったのですが、ごめんなさい。とり切れませんでした。






今年は1年生の入部がなく、少しさみしい思いをしてはいたのですが、なんのその。



2年生も3年生もすごく頑張っていました。


しばらくぶりに見る選手は、技、力強さもさらに向上していました。

冬を乗り越える  って こういうことなんですね。





ね。




監督!









動かざること、山の如し!
威風堂々(?)
じっと見守り少々のことでは動かない今日の監督(背番号10)↓






今日の取材での監督談話です。




「強くなりました。みんな、負けたくないと思い気持ちが人一倍強いですから・・・。今は、卓球部の監督をしていることがとても幸せです」と。




さらに、監督はこんなことも。



「憎まれ口を言った分、選手はなにくそと伸びてくれました。自慢の選手になりました。」


生徒を信頼し、厳しくもあたたかく見守り、叱咤激励してきた監督と着実に伸びた選手。



うれしいですね。













保護者の方も応援に駆けつけてくれました。


これもまた感謝です。





選手のみなさん、6月の中体連まであと1か月です。今日の試合で課題は見つかりましたか?

特に、3年生のみなさんは、悔いの残らぬよう、今日からの一か月、一生懸命練習に取り組んでください。




そして、大会では、ぜひ、声高らかに


「そして、輝く・・・・・ヘイ!!」をしましょう。






頑張れ卓球部!!   へい!







あ。フライング・・・。