小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2学年への試練

前回お伝えしたように最近実験慣れしてきて授業中に質問がほとんどなく(T_T)
自分たちだけで問題解決してしまう2年生・・・・

はたいして今日の授業はクリアできるかな?

お題は
「各抵抗と回路全体の抵抗の関係を調べよう」

相変わらず雑な黒板でスイマセン(._.)

今回はさらに・・・・
じゃ~~~ん

生徒から参考になりそうな「教科書&資料集」をはく奪(*^。^*)

これで質問してくるでしょ(^^♪

そんじゃさっそく

・・・・アレ?

・・・・・ねぇ~~(-。-)y-゜゜゜

・・・・あのさ~~~

思ったほど質問が出てこない・・・・・






give me question!! (T_T)





教師の思いはまたも通じず・・・





結果・・・・

あ~~~~まただよm(。 _ 。)m


今回もほぼ自力で問題解決(^^♪
何でできるのかな?

でも大丈夫!!
この電気回路の本番はここから!(^^)!

保護者の皆様・・・覚えていますか?

「オームの法則」を活用した計算問題。。。。

そう・・・・これからは計算三昧がまっているのです。


がんばれ2年生!!!