小塩江中はコロナウイルスに負けない!

シリーズ 小塩江中の夏休み2015 その24 -その後②-

夏休みの宿題がヤバイ!!

先日お伝えしたようにかなり危機的状況の小塩江中野球部ナイン
(別名小塩江中1・2年男子=全12名)

このままでは休み明けからいきなりの居残り勉強の日々が・・・・


・・・・つまり・・・・・




放課後の練習ができません。。。(T_T)。。。





どうする?どうする?

さっそく話合いを始めるナインたち。





「今日みたいな雨の日の練習は#$%!”#%」


はい?


「一人でできる素振りとかは家で・・・・・・・・」



・・・・・・・・・・



「みんなが集まった時にしかできない練・・・」




おいおい<(`^´)>




まずは勉強どうするかじゃないんか~い!?




そもそもなぜ我らが野球部ナインがミーティングをしていたかというと・・・・
昨日の久々の雨で旧体育館で練習していたところ!!?

スズメバチさんが大量襲来(@_@)
(体育館内にも4~5匹確認)

急遽校舎3F多目的ホールにて練習することに(T_T)。。。。(当分旧体育館は使えません!!)
多目的ホールでは練習する内容が限られる(床や壁にへこみを作らない)ためかなりの練習メニューを変更して行うことになったことが原因。。。


でもさ~勉強しないとそれ以上の恐ろしいことになるんだけど・・・・

と思いつつも子供たちの変化に嬉しさを覚えた筆者。


「例のあの人」こと、〇崎Tの話に熱心に聞き入る生徒の図

野球に徐々にのめり込みつつある?生徒たち(^^♪

そして本日。。。


「1・2・3」 


どりゃ~~~~!!


そしてそして

「例のあの人」守備の見本を実践するの図

爆熱野球少年の異名も持つ「例のあの人」に引っ張られながら徐々に徐々に強くなろう!!


そして勉強もしよう。
残りわずかな夏休み。
休み明けの居残りはなしでいこうな。

なっ。