小塩江中はコロナウイルスに負けない!

1学期期末テスト

いよいよこの日がやってきました。



そう期末テストの日!!
















3年生は難問に悪戦苦闘しつつも、決してあきらめない



がんばれ~!(^^)!








2年生は真剣そのもの





出題した松〇Tもこの表情( ^)o(^ )















一方今回はじめて中学校の期末テストを受ける1年生は・・・・・・・






おッ!!




おおッ!!





おおおッ!!!


うぉおおお~ッ!!!!!


ぬうぉおおおおおおおおお~~~~~~!!!!!!!














みんな超集中して問題を必死で解いてる。。。。(しかも空欄が・・・・ない)









「先生。うるさいです(`´)」


・・・・・・すいません(._.)


でも「1年生がこんなに成長したんだ」と感動せずにはいられませんでした。











これも君が温かく見守ってくれたからかな?

1年生の守り神こと赤い〇ッキー
(背後に写っているものはテスト問題のだまし絵です。決してドクロではありません)


















ここでSurprise!!!













近隣住民の方からこんなにも美しい花々を寄贈していただきました。
本当になんとお礼をして申してよいのかわかりませんが
各教室にて大切に育てていきたいと思います。






SurpriseⅡ 理科室にも新しい仲間が増えました(^^♪


そう、2学年の授業で大活躍するメダカちゃん(20匹)です( ^)o(^ )

もともとオタマジャクシを飼っていた水槽をメダカ用にリニューアルしました。




オタマジャクシは現在


そのすべてがオタマジャクシからカエルに成長しつつあるので水深の浅い水槽を用意してそちらにお引越ししました。理由は

オタマジャクシ →  泳ぐのが得意。潜水も「えら呼吸」で問題なし

カエル      →  泳ぐことはできるが、肺呼吸になるので、深い場所では溺れる可能性がある。


さあ、テストが終われば1学期も残りわずか。
学期の反省をしっかりと行い有意義な夏休みを迎えましょう。
・・・・・・・・・7月15日に実力テストあるけど・・・・・・・・
まだまだ気が抜けません!!!      fightで~す。