小塩江中はコロナウイルスに負けない!

厚生委員会からのプレゼント -ストーンアート-

生徒会厚生委員会の生徒たちが、これまで委員会活動の時間の中で作ってきたストーンアートを、
生徒41名とすべての職員職員にプレゼントしてくれました。



「ペーパーウエイトとして利用してください」とのこと。
石に一人一人の似顔絵を描いたこのプレゼントに生徒もびっくり、職員もびっくり。

聞けば、なるほど・・・厚生委員会としては、身の回りの整理整頓に役立ててほしいという願いがあるということ。
この作品、文化祭のとき展示されていましたので、ご覧になった方も多いのではないかと思います。


1年生


2年生


3年生



職員



とにかく、その気持ちがうれしくて、結構みんなが使っています。
思わず「ぷっ!(笑)」となってしまう作品の数々は今、小塩江中のちょっとした話題。

では、

職員の「石」大公開!

これは、アートです!!
 



校長K ※あとひとつあります。合計3つも作ってもらってご満悦!


教頭T ※ 坊やのようだと・・・


事務職員A   ※ にているかも・・・。


用務員S  ※ これもにているかも!


調理員U   ※ あ・・・いい感じ 


同じく調理員T   ※ これも!!


養護教諭T  ※ かわいくできました


国語担当   ※ にています


理科担当H  ※ 背も高いですが、石も長め!


音楽担当S   ※ ♪がワンポイント



保健体育担当A   ※ しぶさが光っています 


英語担当I   ※ 石はstone でいいんですよね!  


社会担当M  ※ 若いってことすぐ分かるできばえです


数学担当T  ※ 光り輝くこの光沢たるや・・・かなりの逸品!




なんとなーく、笑顔になってしまうこの作品たち。

本物はこんな感じなのですが・・・


どれが誰だかわかりますか?

また、一番そっくりに作ってあるストーンアートはどの石ですか?




厚生委員会の皆さん、ありがとう。作品もそうだけど、皆さんの気持ちもうれしかったです。

大切にしますね。



来週は期末テストです。頑張りましょう。