小塩江中はコロナウイルスに負けない!

リニューアル 小塩江放送局

 小塩江中学校放送委員会では、先の9.1にバイオリニストNAOTOさんが学校を訪れ、
訪問演奏したことを受け、流す音楽を見直し、本日よりリニューアルいたしました。。

 これまで、朝の放送をペールギュントの「朝」 昼の放送をカーペンターズの
「Top of the world」をバックミュージックに放送委員会がアナウンスしていたものを、
それぞれ、NAOTOさんの作曲・演奏による「Brand New Days」,「HIRUKAZE」に変えました。

「Brand New Days」は神戸セレクションというファッションショーのテーマ曲で、
一日をステキに過ごせそうな気分になれます。

そして「HIRUKAZE」は、現在、NHKで13:05より放送されている「スタジオパークからこんにちは」のテーマ曲で、
午後の頑張りを後押ししてくれているような気分になることができます。

つい、一週間前、この2曲をNAOTOさんが小塩江中学校で生徒を前に生演奏してくれたのだと思うと、
とても不思議な気分になりますね。

で、見てください。放送委員会のこのヤル気満々の放送委員会の二人の様子(^O^)




まけずに、我らが小塩江放送局長(顧問)も放送を聞きながら、ヤル気満々で授業の準備(^O^)




さて、NAOTOさんは「また、必ず小塩江中に来るから!」と話して学校を去りました。
近い将来、また来てくれることをみんなで楽しみに待っていましょうね。 
たぶん、本当にまたきてくれるはずです。だって、小塩江中の生徒のことを、
いい生徒たちばっかりですごく居心地がいい!といって帰りましたから・・・