小塩江中はコロナウイルスに負けない!

3年生応援ソング!

3連休明け。

今週から、いよいよ私立高校の受験。

本校の3年生の何人かもいよいよ本番にのぞみます

3年生のみなさん、頑張りましょう。


さて、
受験本番を迎える3年生と小塩江中学校全校生徒へのささやかな応援として、昼の給食の時間に願いが叶うおまじないの歌のプレゼントをあの職員が校内放送で披露。


大好評(^O^)



特に、3年生のために心を込めてうたったとの談話もあり、3年生はきっと、ほっこりした気持ちになりつつ、勇気と力をもらえたと思います。






-本人による前振り-

今日は3年生と小塩江中学校生徒に曲を送ります(曲名は生徒にお問い合わせください)。この中には「勝負事における幸運、成功を願うおまじないの言葉」があります。
3連休にぜひ3年生にと思い、練習してきたので弾き語りで歌を唱います。


ということで始まった、弾き語りによる歌の披露。




この歌を、間近で聴いていた放送委員会の生徒の締めの放送


「今日の昼の放送は、ほ○つ○○きさんの弾き語りライブでした。。。。みんな、ちゃんと聴きましたか?                



(しばらく沈黙)



よかったですね(^O^)」


と、まったりした 笑顔。



昼休みには、校舎内のあちらこちらから、おまじないの言葉が聞こえてきて、この弾き語りの披露直後、小塩江中では流行語になる気配・・・。


ともあれ、本校職員 ほ○の優しい気持ちを生徒も職員もうれしく感じた時間でした。



なお、弾き語りを披露した彼は、この曲をデビュー曲として、メジャーデビューを画策中!


また、リサイタルを開きたいという野望も持っているそうです。