小塩江中はコロナウイルスに負けない!

離任式 ~teacher's eye~

つい先ほど離任式を終えて本校から旅立つこととなった5名の教職員(@_@。。。










{つうか・・・つくづく思う自分(HP担当)のデカさ・・・(ーー;)}

ちなみにここまでの写真はすべて新カメラ担当に就任した?

〇島Tの撮影によるもの!!




そしてなぜか最後のお勤めと、HPをアップすることにしたHP担当。。

ただなぁ~普通に掲載してもな~(-。-)y
ということで今回は送られる側の視点


teacher's eye

でお送りします(^^♪


~離任式5分前~
校長室前に集結する面々と案内役の教頭先生。。


そこから階段を上り離任式の会場へ・・・

会場に入ると

そこに並ぶは毎日見慣れた生徒たち顔(@_@。
・・・とPTAの皆さん!?
*過去の卒業生や教え子なんてのは結構あったけど・・・保護者さんが参加する離任式は人生初体験。。




そんな中、一人ひとり離任のあいさつをする教職員。。




<HP担当についてはzackeyが撮影>

生徒たちへの思いや、感謝の言葉を話す。。

そん時の生徒たちの表情がこちら!!

先生の「最後のお話」に耳を傾け、絶対に聞き逃すまいという姿勢。。
そして、ちょっぴり悲しげな表情(@_@。

「小塩江の子供たちは本当に素直で、純粋なんだな」
と改めて認識させられる瞬間でした。



そして、生徒を代表して生徒会長からの礼の言葉



先生方一人ひとりの方を向いて感謝の言葉を述べる生徒会長




そして感謝の意を込めた花束の贈呈

ありがとう(^^♪

そして最後の見送り

生徒会長を先頭にいざ出陣!!!

つうか校旗・・・持つの代わろうか?
と思いつつもここは見送られる身・・・グッと我慢我慢。。

そしてここからは私(HP担当)が見たまんまの光景をご覧ください(^^♪


















こうしてみんなとのお別れの言葉を交わした5名の離任する職員。。

最後に応援団からの激励のエール!!

それに応える
zackey(^^♪


本当にこのような離任式を企画していただきありがとうございました。
次の任地でも、小塩江のことを胸に頑張っていきたいと思います!!
フレーフレー小塩江~!!!!

これにて離任式終了・・・・








と思いきや・・・

何と車のお見送まで企画していた生徒たち。。





スマン。。みんなまだ帰れんのだ(;一_一)
「エ~~~(T_T)」

重ねて申し上げよう!!
本当に申し訳ありませんです。。ハイ<(_ _)>

そんなこんなで本当に気持ちよく送りだされたHP担当。。






その後職員室ではこのような光景が!!


<来年度へ向けて団結を強める教職員の図>
本当にまとまりのある素晴らしい先生たち。。



ただ・・・









まだ居るんですけど・・・俺(T_T)
ものすごく名残惜しいHP担当なのでした。。







~ お知らせ ~
今まで1年間HPを掲載してきましたが、いかがだったでしょうか?
「生徒、教職員のありのままの姿を」とがんばってアップしてきたのですが、
今回の人事異動に伴い、私の書く記事はこの文をもって最後となります。
ご愛読くださりありがとうございました<(_ _)>
なお、小塩江中HPは今後も継続いたしますので、これからもよろしくお願いします。
本当に1年間ありがとうございました(^^♪