小塩江中はコロナウイルスに負けない!

シリーズ 小塩江中の夏休み2015 その15 -合同練習闘将躍動-

5日 岩瀬中卓球部が小塩江中卓球部のもとへ練習に訪れ、練習試合をかねて合同練習を本校体育館にて行ないました。



「よろしくお願いします!」

きちんとあいさつができる岩瀬中学校の生徒。すばらしいです。


と見渡すと・・・・








写真ではわかりずらいかも知れませんが、3年生が抜けた今、小塩江中卓球部は総勢6人。


別の呼び方で言うと、このメンバーは、(1年生は女子がいないので)2年生女子全部ともいいます。



かたや、岩瀬中学校。男子も含めると20人ほどの人数・・・。



人数に圧倒されてしまうのかと思ったら・・・。


躍動!小塩江中卓球部!










一人一人存在感を示す戦いぶり。


少ない人数でも、一人一人強い子たちです。



夏休みが終わると、新人戦。この休みにたくさん練習して強くなってくださいね。


















さて・・・・・







その強い子たちの陰に、われらが闘将の存在あり。




生徒が試合をしている間の闘将をご覧ください。


名付けて、「本日の闘将百景」です。(本人もまんざら嫌そうではなく、ホームページに登場することがうれしい模様・・・。シリーズ化の予感がします。)






① ときに激しく激励する闘将





② ときに優しく さとす 闘将




③ 〇頭 2:〇〇 ? みたくなっても、選手に寄り添い続ける闘将




そして


④ 部員を前に瞑想にふける闘将






闘将は、夏休みに入っても休み無く生徒の指導にあたっています。部員諸君は、こんなに一生懸命な監督に見てもらえて幸せですね







そんな闘将に、ライバルあらわる?????



闘将のトレードマークと言ったら 10番







その10番を窓越しに見つめるこの職員。満を持してあらわれた12番。



12番はいったい誰?




果たして、12番は、闘将10番の敵か味方か・・・・。そして、10番と12番の間の11番はいるのかいないのか・・・・。


夏休み中の小塩江中の職員の動きから目が離せなくなってきました。