小塩江中はコロナウイルスに負けない!

3年生保育実習直前 理科実験

2時間目から保育実習を控える3年生の授業。。

どんな授業にしようかな・・・

「幼稚園児たちとの接し方」をメインに授業しようかな・・・

ということはエネルギーに関連させてできることで・・・・

ちょっとした面白さをいれて・・・

まあ難しく考えずに1年生の復習からエネルギーに関連付けた授業をやろう!!

ということを考えながら理科室に向かった筆者。。。。

「起立。。礼。。」

「よろしくお願いしま~~~す

すでにハイテンションの生徒たち。。。。。

・・・・・・・・

・・・・・

・・大丈夫かい???

そのノリで・・・・

よっぽど小さい園児たちと交流することが気になっているのか・・・

実験中も

こんなノリの生徒たち。。。


こんなことも

おもり大量(@o@)

というか多すぎないかい?

アッ!!

オイオイ大丈夫?


でも実験は本当に上手な生徒たち(@o@)

いろいろ可笑しな行動はあったけど

さすがは3年生(^^♪

1年生で習う「フックの法則」を応用した実験でしたが見事クリアしてしまいました。

今度は自分達が園児に教える番(^^♪

がんばってきてくれることを期待しています。