あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

三年生を送る会

 21日(金),体育館で「三年生を送る会」を行いました。この会は生徒会執行部が中心となって企画,運営を担いました。

 まず,ACEプロジェクトの年間優秀クラス表彰,続いて,生徒会功労賞,体育文化後援会特別賞の表彰を行いました。

 生徒会のため,部活動のため,須賀川二中のために努力してきた三年生の栄光を全員でたたえました。

 次に,各部活動ごとに撮影した三年生へのビデオメッセージを上映しました。どの部活動も三年生へ感謝の心がこもった作品でした。三年生は感謝のメッセージを在校生に伝えました。

その後、三年生の先生方からのサプライズがあり、三年生も涙を流している人もいました。

さらに、三年生から先生方へサプライズで合唱をプレゼントしました。感謝のこもった素敵な歌声が体育館全体に響いていました。

 最後に,新応援団を中心に全校生徒で,三年生の今後の活躍を祈念しました。新応援団は初のステージでしたが,堂々と全校生徒をリードしていました。

 今回の「三年生を送る会」は,生徒一人一人の「感謝」「思い」「あたたかさ」が伝わる素敵なものでした。在校生は三年生の伝統と文化を引き継いで,よりよい須賀川二中を創り上げてほしいと思います。