こんなことがありました!

72日間の1学期が終了です。

本日で72日間の第1学期が終了しました。

今日の終業式は、TV放送で行いました。はじめに校長より、始業式で話した「大好きを増やす」

「めあてや目標を持つ」「命を大切にする」の3つについて振り返らせ、子ども達一人ひとりが

自分の頑張りを確認できるよう、話がありました。

次に、2年小椋君と3年宇津木君が、「1学期の反省と夏休みの生活」について堂々と発表してくれました。 

各ご家庭でも、お子さんとお話をする話題の一つにしてほしいと思います。

また、式終了後に、生徒指導主事より「夏休みに特に気をつけること」についての話があり、「しっかりと

自分の命を自分で守ること」と指導がありました。

大きなケガ・事故なく、子ども達が元気に学校生活を送ることができましたのも、保護者の皆様方の

ご支援とご協力があったからこそです。心より感謝申し上げます。

ご家族でどうぞ安全で楽しい夏休みをお過ごしください。8月25日の第2学期始業式に、心身共に一回り

成長した子ども達に会えるのを、楽しみに待っています!

また、本校を様々な方面から支えていただきました地域の皆様方にも、大変感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。