こんなことがありました!

4年生宿泊学習のアルバム

先週、磐梯青少年交流の家に宿泊学習に行った、4年生のアルバムです。
 
入所式を行いました。                それぞれの部屋に入って荷物を置きました。
                          2日間お世話になる部屋です。
  
               「野口英世ウォークラリー」の様子です。天気も良くて気温が上がったでので
                途中に水分補給をしながら行いました。
 
お弁当タイム!!おうちの人に感謝です!

今日は水場が気持ちいいです。
 
全ての班が無事にゴール!!!長い道のりを励まし合ってがんばりました!
 
夕べの集いでの学校紹介の様子です。とても上手な発表でした。
 
夕ご飯はバンキング形式です。バランスを考えながら、お腹いっぱいいただきました。

夜はゆっくりと休むことができました。朝の集いでは、元気にラジオ体操で目が覚めました。
 
2日目は「赤べこの絵付け体験」です。見本を見ながらみんな世界に一つだけの「赤べこ」を作りました。
 
空き缶をどこまで積み上げられるかな?集中力が勝負です。先生も負けられません。「black缶」だけを使うのがコツなのでしょうか?
 
校長先生から賞状とメダルをいただきました。     お世話になった自然の家の先生にお礼を言って退所
                          しました。
                          2日間ありがとうございました!
 
2日目の午後は、日本のそして世界の偉人「野口英世」の記念館で見学学習です。

 とても充実した2日間となりました。「宿泊学習で学習したことは学校・家庭生活でも実践できる」ことです。ぜひ、ご家庭でも宿泊学習での経験を生かせるように「自分の事は自分でやる」ことを実践させてください。