新着情報
こんなことがありました!

出来事

第1学期終業式!

本日,全校生54名がそろって第1学期の終業式を行いました。

校長先生のお話,代表児童3名による「1学期の反省と夏休みの目標」についての発表。そして,各種コンクール入賞の表彰伝達。最後に生徒指導担当より「夏休みの生活」についてのお話がありました。

今学期も,大森っ子の活躍がたくさんあったこと。明るく元気な生活を送ることができたこととってもうれしく思っています。明日からは,夏休みです。思いっきり,夏休みを楽しんでほしいと思います。

ボランティア活動実施

6月13日は,はつらつ会の方々と一緒にボランティア活動を行いました。

旧大森小学校跡地の公園で花植えを行いました。地域の一員としての自覚を高めるとともに地域のためにできることの実践力を高めることができました。何よりも地域の方々との交流は子どもにとっても学校にとっても大変ありがたいことです。本校は,地域の方々に支えられ学校の教育活動が展開していること。改めて「地域の学校」としての役割を実感すことができました。

交通安全教室

今日は,須賀川市交通指導専門員の方をお招きし交通安全教室を行いました。

自転車乗りと道路歩行の体験学習の予定でしたが,あいにくの校庭のぬかるみのため今日は全校生でビデオを観ながら学習しました。

春季大運動会 終了

令和,最初の運動会が無事終了しました。

今年度のテーマ「仲間を信じ 令和最初の 勝利をつかめ」のもと,大運動会を実施することができました。

一人一人が運動会の目標を持って精一杯取り組み,自分の競技や演技に全力で挑戦しました。

お友達の競技にも大きな声援を送り,大森っ子54名が一丸となって運動会を成功させました。今年度の運動会も,たくさんの感動を子どもたちからいただきました。

 

運動会練習全校リレー

晴天の中,今日も運動会練習が行われました。

本校の伝統競技「全校リレー」の練習でした。走ることが得意な子どももちょっと苦手な子どもも精一杯練習に取り組んでいます。誰一人としてくじけることなく最高の走りをみせてくれました。運動会の種目練習はまだまだ続きます。毎日子どもたちからたくさんの感動をもらっています。