こんなことがありました♪♪

仁井田中学校ブログ

3学年同窓会入会式・功労賞表彰

 3月8日(月)に同窓会長の吉村博様にお越しいただき、同窓会入会式が行われました。

 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業式へのご来賓臨席はお断りしたため、同窓会から卒業記念品授与も合わせて行いました。

 同窓会入会式後は、今年度の功労賞の表彰を行いました。

1年生は自作のお弁当の日でした

 昨日(3月3日)は、県立高校前期選抜によりお弁当の日でした。1年生は、家庭科の課題として、お弁当を自分でつくってくる課題がありました。
 彩りを工夫されたお弁当で、個性あふれるお弁当ばかりで、とてもおいしそうに食べていました。

 

~お弁当とともに笑顔にっこり~

県立高校前期選抜1日目/1・2学年学年末テスト

 本日3月3日(水)、3年生は県立高校前期選抜1日目でした。学校に残っている生徒で、教室のワックス作業や校舎内の清掃を行いました。

 

 1・2年生は学年末テストが行われました。最後まで真剣に問題に取り組んでいました。

 試験は明日まで続きます。学習の成果が発揮できるよう、しっかりと準備をして臨みましょう。

 

情報モラル講習会・仁井田小6年生体験入学

情報モラル講習会

 11月13日(金)に3年生、20日(金)に2年生、27日(金)に1年生が、学活の時間を利用して、情報モラル講習会を実施しました。
 ネット依存の危険性やネットの利用時間と学力の関係などを具体的に、お話をいただきました。

仁井田小6年生体験入学

 12月3日(木)に仁井田小6年生体験入学が行われました。

 今年度は、生徒会役員による中学校の説明の後、授業体験、部活動体験を行いました。

 授業体験では、25分間という短い時間でしたが、とても楽しそうに授業を受けていました。

 部活動体験では、中学生の先輩から教わりながら、楽しんで体験していました。

10月22日・23日 秋桜祭

 10月22日(木)・23日(金)に秋桜祭が行われました。

 22日(木)の午前は、実行委員と生徒会によるオープニングセレモニーに始まり、ビックアート披露、合唱コンクールが行われました。特に合唱コンクールでは、どのクラスも14日(水)の合唱交歓会からレベルアップした演奏で、それぞれの想いが伝わってくる合唱となりました。
 結果は以下の通りです。
【最優秀賞】3年1組「道」
【優秀賞】3年2組「Story」・2年1組「COSMOS」・2年2組「ほらね、」

 22日(木)午後と23日(金)午前には球技大会が行われました。どの競技も白熱した戦いでした。
 結果は以下の通りです。
【円陣パス】1位:3年2組  2位:3年1組  3位:2年1組
【バレーボール】1位:3年1組  2位:3年2組  3位:2年1組
【バスケットボール】1位:3年2組  2位:3年1組  3位:1年1組

リンク集