2019年度仁井田中学校いじめ防止基本方針.pdf

2019年度仁井田中学校部活動運営基本方針.pdf

〇お弁当の日:8月29日(木)、30日(金) 9月2日(月)、10日(火)、27日(金)

〇メール一斉配信システムへの登録をお願いします。

こんなことがありました♪♪

仁井田中学校ブログ

「市少年の主張大会」が行われました 最優秀賞受賞!

 8月1日(木)に「市少年の主張大会」が行われました。学校代表で出場した生徒が、「最優秀賞」を受賞しました。「女性として」という題で、昨今の医学部入試での不正問題や今春の東大入学式祝辞を題材に、男性も女性も一人の人間として尊重される世の中になるべきであり、まず自分が自信を持っていられることが大切。自分自身も何ができるか考え、小さなことでも実行していきたいと力強く発表していました。聞く人を引きつける素晴らしい発表でした。

仁井田サマーフェスタが行われました

 7月28日(日)に本校体育館で、仁井田サマーフェスタが開催されました。前日、台風の影響による大雨で開催が心配されましたが、当日は雨も上がり予定されたイベントが盛大に行われました。須賀川市役所健康づくり課が中心となり、仁井田地区の子育て部会、ザックの会、JA女性部、体育振興協会による様々なブースが設置されました。また、多くの仁井田中生がボランティアとして、各ブースの手伝いを行いました。小学生を中心に多数の参加者があり、各ブースのイベントを大いに楽しんでいました。

県中体連総合大会(水泳競技)結果速報 東北大会出場決定!

 7月22日(火)~24日(木)に県中体連総合大会(水泳競技)が行われました。

出場した選手は、持てる力を最大限に発揮しようと懸命に泳いでいました。

200m女子自由形、100m女子背泳ぎ、200m女子背泳ぎで決勝に進出し入賞を果たしました。

100m女子背泳ぎ、200m女子背泳ぎでは、1位となり東北大会出場を決めました。おめでとうございます。

 

県中体連総合大会(水泳競技)へ元気に出発しました

 7月22日(火)に、県中体連総合大会(水泳競技)へ元気に出発しました。本日から24日(木)まで、郡山しんきん開成山プールで開催されます。仁井田中学校及び県中地区の代表として、日頃の練習の成果が発揮できるよう、入賞目指して、精一杯頑張ってほしいと思います。

第1学期終業式が行われました

 7月19日(金)に第1学期終業式が行われました。

 校長先生からの式辞では、1学期は、どの生徒も学習、部活動、学校行事に精一杯努力し、十分に力を発揮した学期でした。また、地域の方々から、仁井田中生は礼儀正しく挨拶がしっかりできているとのお褒めの言葉がたくさんありました。1学期は、「美しき仁井田中生(品格ある学校)」を立派に実践した学期でした。夏休みは、学年ごとの課題にしっかり取り組み、有意義に過ごしてほしいと思います。仁井田小中一貫教育で取り組んでいる3点固定(起床時刻・就寝時刻・学習開始時刻)を意識して生活するととも、今年度から始まる「メディア・コントロール・チャレンジ」にも積極的に取り組んでほしいなどの話がありました。

 

 

 

 

 

 生徒発表では、各学年と生徒会役員の代表が、1学期の反省や夏休み目標などについて、立派に発表していました。その後に、「少年の主張大会」に出場する生徒の発表がありました。夏休みに入る前から練習を始めており、落ち着いてしっかりとした口調で発表しており、生徒発表同様に、聞く人を引き付ける立派な発表でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク集