震災絵本読み聞かせ会②
2025年3月10日 11時26分先週月曜日に引き続き、学習図書委員会企画の第2回震災絵本読み聞かせ会が行われました。今日も学習図書委員の2名が全校生に絵本の読み聞かせを行いました。今日の絵本は「ふくしまで、オレは農業をやる」と「笑顔が守った命」の2冊です。
明日で東日本大震災から14年目となります。福島に生きる人間として東日本大震災の教訓を決して忘れず語り継いでいかなければならないと改めて感じました。
小塩江中学校ホームページへ ようこそ!!
※当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます
令和7年12月の行事予定
2日(火) 須賀川支援学校との交流
3日(水) 第2回地域学校保健委員会
PTA合同役員会
4日(木) 小中合同授業研究会
10日(水) しめ縄づくり
12日(金) 授業参観③ 教育講演会
学年保護者会
学校評議員会②
15日(月) 学習コンクール④(理科)
17日(水) 食育教室
23日(火) 第2学期終業式
24日(水) 冬季休業日(~1月7日)
先週月曜日に引き続き、学習図書委員会企画の第2回震災絵本読み聞かせ会が行われました。今日も学習図書委員の2名が全校生に絵本の読み聞かせを行いました。今日の絵本は「ふくしまで、オレは農業をやる」と「笑顔が守った命」の2冊です。
明日で東日本大震災から14年目となります。福島に生きる人間として東日本大震災の教訓を決して忘れず語り継いでいかなければならないと改めて感じました。