2025/06/13
お知らせ
当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。
新着情報
ようこそ! 西袋第二小学校のホームページへ!!
西袋第二小学校で目指すのは、「な・か・よ・し」の子どもです。「なかよくできる子」「からだをきたえる子」「よく考える子」「しんぼうづよい子」、そんな姿を目指し、日々頑張っている子どもたちの姿を、紹介していきたいと思います。
こんなことがありました! 出来事
本日の給食
2025年3月6日 12時35分本日の給食は地産地消献立「コッペパン、牛乳、マカロニのカレー煮、海藻サラダ、いちご」で、総カロリーは613㎉でした。マカロニのカレー煮は、普段の給食のカレーでは使用しないカレー粉やコンソメが入っています。よりコクが出ていて、味が深まっているように感じました。また、地産地消献立ということでいちごは須賀川産のものを使用しました。とても甘いいちごに、子どもたちも大喜びでした。