お知らせ
<第32週目の予定>
|
12月15日(月) A案 |
月1、月2、月3、月4、月5、月6 ・面接練習 ・SC来校 |
|
12月16日(火) A案 |
火1、火2、火3、火4、火5、火6 ・面接練習 ・心の相談員来校 |
|
12月17日(水) B案 |
水1、水2、水3、水4、水5、金6 ・家庭学習充実の日 |
|
12月18日(木) A案 |
木1、木2、木3、木4、木5、木6 ・面接練習 ・心の相談員来校 |
|
12月19日(金) A案 |
金1、金2、金3、金4、金5、金6 ・面接練習 ・ICT支援員来校 ・ALT来校 |
|
12月20日(土) |
・おおぞらOS |
|
12月21日(日) |
新着情報
新着情報 出来事
ちょこっと覗いてみました!
2019年6月3日 14時54分2年生の総合学習は、学習旅行新聞作成です。楽しい思い出が多すぎて、どのようにまとめるのか一苦労ですね。次回の授業参観には掲示できると思いますので、保護者の皆様、お楽しみに!
ちょこっと覗いてみました!
2019年6月3日 14時53分1年生は、職業調べを総合学習の時間に行うようです。今日はそのガイダンスを行いました。どんな調べ学習になるのか、今後が楽しみですね。
ランチタイム!
2019年6月3日 14時41分本日の注目の一品は、「ししゃもの南蛮漬け」です。これは、衣がサクッ、ではなくカリッとしていて、子持ちししゃものうまみがじゅわ~、そして、甘口のたれが絡んでいて、最高でした。大きさもいい感じです。これは絶品と言っても過言ではないです。
本日のメニューは、「麦ご飯、ししゃもの南蛮漬け、牛乳、カミカミ和え、えのきの味噌汁」です。カミカミ和えも具だくさんで、歯ごたえがいいですね。ご飯のおかずとしてもピッタリです。そしてえのきの味噌汁。個人的に私の大好物。えのきの歯ごたえがたまりません。時々歯にひっかかるのが難点ですが・・・。でもおいしい。ごちそうさまでした。
授業を覗いてみました!
2019年6月3日 14時37分3年生のクラスを覗いてみると、静かに作業しています。「何をしているのかな?」期末テストの計画表を書いていました。さすが三年生、真剣さが違いますね。内容の濃い計画表であること間違いなし。期末テスト、期待しています!
奉仕作業お世話になりました!
2019年6月1日 07時54分すばらしい晴天の中、第1回目のPTA奉仕作業が行われました。多くの保護者のみなさんや生徒のみなさんに参加していただき、校庭やその周辺がとても綺麗になりました。思ってた以上に草がはえておりかなり苦戦しましたが、皆さんの頑張りのおかげで綺麗になりました。本当にありがとうございました。