こんなことがありました!

感染防止へのご協力のお願い

 須賀川市教育委員会より保護者の皆様へ新型コロナウイルス感染防止策へのご協力について依頼がありました。

 本日、お子さんを通じて文書を配付しましたのでご確認ください。

 →030219感染防止へのご協力のお願い(保護者向け).pdf

 

 今週から本校では、須賀川市教育委員会の指導に基づき、文部科学省の衛生管理マニュアル「学校の新しい生活様式」での行動基準を「レベル1」での対応にしており、感染対策を講じながら教育活動を行っております。 

 しかし、まだまだ安心することはできません。これから高校入試や卒業式、修了式、4月になると入学式や修学旅行などの本校にとっては節目の大きな行事が予定されています。これらの行事を無事実施するためにも、感染予防対策を講じながらリスクの少ない教育活動を実施してまいりたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いします。

・部活動を再開しましたが、練習試合や対外試合は3月12日(金)まで休止します。

・グループによる話合い活動や合唱などの授業はマスクを着用しながら行います。

・登校前の検温と健康観察は毎日行うとともに、検温表の確認をお願いします。

・発熱や風邪症状等がみられる場合は登校させないでください。(出席停止扱い)

・以前からお願いしておりますが、同居家族の方で濃厚接触者等になった場合やPCR検査を受けた場合、さらには生徒がPCR検査をうけた場合はすぐに学校にご連絡ください。