こんなことがありました!
とまらない!とまれない!
先日、3年生の理科の時間にゴムで動くおもちゃを使って、実験を行いました。
前の時間では、風の力を使っての実験でしたが、子どもたちは楽しく行っていました。
今回は、狙ったところに止まれるか、「ゴールインゲーム」を行いました。
教科書にも載っている単元ですが、これがまたまた難しい・・。
ゴムをどれだけ伸ばすかによって、狙った点数に止まれるか。
力加減が分からないと、0点になってしまいます。
子「いけー!目指すは、最高得点の30点!」
子「力加減間違えた!10センチしか進んでないし!0点だし!Tちゃん、うま~い!」
子「お願い~。止まって~。あぁ・・また行き過ぎた。0点だぁ。止まらない・・。止まれない。」
と、楽しく実験を行いました♪
HPをご覧の皆様も、スピードの出しすぎには注意しましょう。
特にこの季節「止まらない」、いいえ、「止まれない」ですから(-_-)/~~
前の時間では、風の力を使っての実験でしたが、子どもたちは楽しく行っていました。
今回は、狙ったところに止まれるか、「ゴールインゲーム」を行いました。
教科書にも載っている単元ですが、これがまたまた難しい・・。
ゴムをどれだけ伸ばすかによって、狙った点数に止まれるか。
力加減が分からないと、0点になってしまいます。
子「いけー!目指すは、最高得点の30点!」
子「力加減間違えた!10センチしか進んでないし!0点だし!Tちゃん、うま~い!」
子「お願い~。止まって~。あぁ・・また行き過ぎた。0点だぁ。止まらない・・。止まれない。」
と、楽しく実験を行いました♪
HPをご覧の皆様も、スピードの出しすぎには注意しましょう。
特にこの季節「止まらない」、いいえ、「止まれない」ですから(-_-)/~~
学校の連絡先
QRコード
アクセスカウンター
2
5
9
9
9
2