こんなことがありました!

遅くなりましたが・・

遅くなりましたが・・先日お知らせしました、学習旅行について書かせて
いただきます。
今回の学習旅行ですが、3年生は、会津方面へ。2年生は、郡山方面へ。
ん?確か今年は・・わたくし・・2・3年生の複式学級ではないですか!
分身の術が使えるなら、どちらも行くのですが・・まだ修業が足りないようです。

さて、どちらに・・。

結果・・会津方面へ行くことに!2年生は、本校の2年生の先生にお願いすること
になりました。

しかし、朝は、去年の3年生と共に、久しぶりのメンバーで出発です♪

去年担任していた3人も、見ないうちに大きくなっていました( ;∀;)
バスに乗り、本校へ!本校で、2年生のH君は、本校2年生と合流。

いざ!会津へ出発!!

Y君も本校のH君と楽しく乗りました♪隣に座っていましたが、ゲームの話で
盛り上がっていましたね。もうすでについていけなかった・・。( ゚Д゚)
そんなこんなで、赤べこの絵付け体験ができる番匠に到着。



みんな上手にできていましたよ!(^^)!始まって、5分で終わっていた友達もいました
が・・・。早い!!

その後、鶴ヶ城のお土産売り場の2階でお弁当タイム(^^♪

みんな美味しそうに食べていました★わたくしも愛のこもった手作り弁当
をいただきました。お弁当屋さんの。

そして、いざ!天守閣へ!ヘロヘロになりながら登りました。


本校のK君は、何か黄昏ていましたね・・。しみじみ・・。
(僕もいつか、城を持つ将になるっ!)←私の勝手な想像ですが・・。

と、あっという間の一日でした。

あれ?そういえば・・分校のH君は・・。

郡山で、こーんな感じだったそうです♪

なんちゅー顔・・。

そして、宇宙へ・・。

みんな、大満足の一日でした♪