こんなことがありました!

朝からソワソワ・・

昨日(3月5日木曜日)は、子ども達が朝からソワソワ・・。というのも、
3年生送る会当日でした。今まで、一生懸命準備をしてきた1・2年生。
朝から飾り付け、最終確認、みんな最後までしっかり行っていました。

さて、いよいよ本番の3校時。
3年生が入場してきました。拍手に夢中で、写真撮るの忘れてました・・。

はじめのことば
  1年生のすてきな挨拶から始まりました!

代表あいさつ
これまた、2年生が立派に発表しました!

ん?奥にいる1年生は、早くも涙か!?違うか!

そして・・きました!分校クイズ!
いやいや難問でした・・。にもかかわらず、1・2年生からは、
「3年間も分校にいたんだから、とけるよねぇ~」
「とけなかったら、分校に残ってもらうよね~」
「そうだよねぇ~」 の声が・・。厳しい!!

全部で5問ありました。
Q5「分校で育てた野菜を全て答えましょう。」
む、む、むずかしい・・。


その後は、3年生と「かもつれっしゃ」「ミッキーマウス」を♪



みんな、終わった後は、息が「はぁはぁ」してました。(笑)

そして、3年生に1人1人に手紙と色紙のプレゼント


3年生からもメッセージをもらいました♪


2年生からの『ビリーブ』のプレゼント 
3年生と一緒に『花は咲く』を一緒に歌いました♪


とってもきれいな歌声でした♪本当に分校の子達は歌がきれいです♪

最後は、1年生の「おわりのことば」

「いかかでしたかぁ~?」ちゃんと、3年生に聞いてました♪

3年生退場です。ペアを組んで、トンネルを作り、手には紙吹雪を持って、
お見送りです。短いトンネルでしたが、思いのこもったトンネルでした♪


準備も当日の運営も本当によく頑張っていました。みんな3年生が大好きです。
3年生、本校に行っても頑張ってね!1・2年生にたくさんのことを教えてくれて
ありがとう。教えてくれたことをこれから分校に来る1年生にも伝えていくね。

ありがとう!3年生!「ぶーーーー!」 1・2年生より