こんなことがありました!

「 平成29年度 阿武隈小学校 始業式 」

4月6日(木)    「 あかるく元気に すすんで学び 力を合わせやりぬく  阿武隈小 」







 
  第1学期の始業式に先立って、昨年度末の人事異動で、本校に転入した10名の教職員を、子どもたちに紹介する式を行いました。新しく来た教職員が、一人ひとりあいさつをしました。そして、児童を代表して6年生の遠藤さんが、歓迎の言葉を転入職員の前で堂々と発表しました。

           「平成29年度 206日間  新入学児童77名を含めて450名でスタート」








  第1学期の始業式では、佐藤校長先生から、『 「一生懸命に勉強しましょう」「お友達と仲良くしましょう」「健康、安全に気をつけましょう」そして、学校・家庭・地域の〈あ・い・う・え・お・か〉   : あいさつ   : 命    : 上を目指して    : 笑顔    : 思いやり   か : 感謝  を引き続き進んで行い、全員で力を合わせてすばらしい阿武隈小学校にしていきましょう。』 とのお話がありました。子どもたちは、真剣な表情で聞いていました。
  その後、担任発表があり、子どもたちはドキドキしながら、自分の学級担任の先生の発表を聞きました。2年生 田村さんと4年生 畠山さん、6年生 森さんの3名の代表児童が、今学期の目標等の発表をしました。3人とも立派な発表をしました。新しい学年の始まりを実感するとともに、明日からの学習に対し、意欲を高めることができたようでした。