こんなことがありました!

「明るく 楽しい 学校にしていきましょうね」

   4月19日(水)             「仲良くね 1年生よろしくね 1年生を迎える会」
                                                          【3校時 体育館にて実施】








 本日、「1年生を迎える会」を行いました。6年生の実行委員会の子どもたちを中心に、1年生に楽しんでもらえる内容を考え、実施しました。
 6年生に手をひかれた1年生が入場すると、会場からたくさんの拍手と笑顔が広がりました。6年生代表児童 小林由侑さんの開会の言葉の後、佐藤校長先生からは、「学校生活が始まって2週間が過ぎました。先日行われた授業参観では、自己紹介を元気にきちんと行う姿がありました。大変立派でした。これからも先生方のお話をよく聞いて一生懸命に勉強してください。」とのお話がありました。全校児童を代表して実行委員会委員長の6年 橋本 衣麻さんから「一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。学校生活には慣れましたか。私たちは、皆さんが入学するのを楽しみにしていました。今日は、この会のために私たちが考えた2つのゲームで楽しんでください。これからたくさんお話をして、仲良くしていきましょう。そして、毎日元気に学校に来ましょう。」と、歓迎の言葉がありました。 

















 1年生限定の『○×クイズ』、全校児童での『仲間集めゲーム・自己紹介』。その後、ダンスタイムに移り、2年生による「PPAP、地球人」の楽しいダンスと3年生による「恋ダンス」の披露と、大盛り上がりでした。1年生は、上級生と一緒にゲームやダンスをして、とても楽しんでいました。出し物の最後に阿武隈小学校の校歌の全員合唱がありました。
 1年生からは、「今日はありがとうございました。とても楽しかったです。どうぞよろしくおねがいします。」とのお礼の呼びかけもありました。 
 6年生から、校歌の歌詞をプレゼントされて、早く校歌を覚えようと気持ちを新たにしていたようです。