こんなことがありました!

いわせ地区小学校陸上競技交流大会

 8日(水)に、鏡石町営鳥見山陸上競技場にて、「いわせ地区小学校陸上競技交流大会」が開催され、本校からは5・6年生のうち21名が選手として、10名が応援として参加しました。

 昨年度まで須賀川市、鏡石町、天栄村それぞれで開催していた陸上大会が今年度より合同開催となりました。

 本校からは入賞者は出ませんでしたが、ほとんどの子が自己ベストを出すことができました。特に5年生の頑張りが光り、あとちょっとで入賞という子も3名ほどいました。来年には期待が持てる素晴らしい頑張りでした。

 6年生は今回の頑張りを、今後の学校生活に、そして中学校での地区陸上大会につなげてくれたらうれしいです。
 5年生はいよいよ来年が本番です。6年生の頑張りを胸に、学校の代表として頑張ってくれることを期待します。

 テント設営や駐車場係をしてくださいましたPTA三役の皆様、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 また、今日まで1000m、800mの子ども達を中心にご指導くださった「まちの先生」の塩田さん、本当にありがとうございました。

 子ども達に、本校PTA、6年学年PTA、近藤さんから差し入れをいただきました。ありがとうございました。